ほのぼのすること

岡本圭人くんを応援しています

ask fm 「岡本圭人くんソロコンを妄想」

 

こんにちは。のん子と申します。

自己紹介をする前に、早速更新するのはどうかと思ったのですが、取り急ぎ回答したく今に至ります。

ask fm にもアップしますが。

 

Q.のんこさんこんばんはm(__)m 岡本圭人1stソロコンサートのセトリを教えてください。まだみぬソロ曲やジャニーズ以外の曲もセトリ入り歓迎です あと、よろしければ会場、衣装、演出、照明、グッズも妄想があればお願いします

 

…と!非常に面白いご質問を頂きました。というわけで長くなりますがお付き合いください。

 

『Keito Okamoto 1st solo Live @Zepp Divercity

 

ぱちぱちぱち~!

 

まずは圭人くんらしく英語。コンセプトはコンサートではなくライブです。本人がバンド好き、バンドマンであることもあり。

 

場所はZepp。ちょっと狭すぎますが、これもライブ感の強い場所が良かったからです。ただ、お客様はジャニオタさんが多いと思うので椅子を並べましょう(笑)ここならそれが可能です。

 

細かいですが、チケット代のほかに500円のドリンク代が必要。緑のストラップでペットボトルのドリンクをぶら下げて、脱水症状も怖くない!......とにかくライブ!そんなソロコンにしたいです。

 

では、セットリストを。今回は存在する楽曲から選びました。

 

instrumental

1.HERO

2.DAYBREAK(男闘呼組

3.パーリーモンスター

short MC

4.Give it away(RedHotChiliPeppers)

5.FINAL DESTINATION(I Don't Like Mondays.)

6.Lyla(Oasis

7.Whatever you are(ONE OK ROCK

8.今宵の月のように(エレファントカシマシ

long MC ※JUMPバンド乱入(光くん裕翔くん伊野尾くん)

9.Ultra Music Power

10.Shall we?

11.My World

12.Dash!!

バックバンドのちょっとした演奏←

13.BYAKUYA(NEWS)

14.Babylon

15.GET

short MC

16.もう君以外愛せない(Kinki Kids

17.3月14日~時計

18.切なさ、ひきかえに ※Acoustic ver

19.AinoArika ※Acoustic ver

 

encore

20.ただ前へ ※Acoustic ver

 

21.Magic Power

 

以上!は~悩みました。

ソロコンとなれば、また選曲が違ってきますね~楽しい。

 

まずスタートはスクリーンに過去映像が流れる演出で。内容はできるだけ圭人くんがギターを弾いているものが良いですね。

 

そして1~3まで、黒のギラギラスーツで(一応ジャニーズっぽさは残しつつ)、スタンドマイクにエレキギター!ボルテージ上げます。

 

ちょろっと挨拶MC的なのをやった後、(適当に映像で誤魔化している時間に)濃いめのデニム+白のVネックに着替えます。4~8はジャニーズ外の楽曲。4、5はエレキ、6~8はアコギです。

 

で、MainのMC。せこいですが、JUMPバンドを召喚させてください(笑)どうしても光くんと絡んでほしかったです。「圭人、泣いてない?」『まだ泣いてないよ~』的なですね。で、メンバーカラーのカウコンギラギラ衣装(わかりますかね・・・)で12まで。もちろん、My WorldとDash!!はバンドで。あれ、ここまでUMPとShall we?しか踊ってませんねえ(笑)

 

そして、JUMPバンドはさよならしまして、バックバンドのちょっとした演奏コーナー。よくありますよね、バンドのセトリ内に。ああいうイメージで着替え時間を稼ぎます(笑)

 

ここまでは比較的圭人くんの好みを考えつつ、私の好きな曲を選んできたのですが、この後は私が圭人くんにこれやってほしいなあ~と一方的に思っているものになります。ちなみに衣装は白のスーツ!

 

まずNEWSのBYAKUYA。大好きなんです。似合いそうだな~とも。頑張って少し踊ってください(笑)ステージを暗くしたり白っぽく明るくしたり、歌詞中の「Black and White」に合わせた演出希望です。カッコいいよ~!(妄想中)

 

続いてBabylon、GETもダンス!上達っぷりで魅せてくれることでしょう。

最後のMCは残り数曲です、と寂しい感じをぷんぷんさせて。白スーツの上だけ生着替えで黒シャツに変えてほしいですね←

 

さあラストスパート。Kinkiさんはギターなしで、ピアノに合わせてしっとりと。314からラストはアコギでひたすらかっこよく。この頃には号泣で前が見えなくなっている予定です、私。←

 

アンコールは黒T×黒パンで!JUMP全員の映像でも流しながらまた泣きます(笑)でも最後は笑顔になる曲を、とMagic Powerをエレキで締めてほしい!

 

は~最高です。行った気分になれました。

 

グッズですが、いかにも洋楽っぽい黒Tと黒タオルがあればいいかな~。あ、写真集のようなパンフレットも。でもペンライトはいりません。圭人くんにはザ!アーティスト!な雰囲気を醸し出してほしいです。

 

…耳掛けスタイルでね!

 

どうしても長くなっちゃいましたが、いかがでしたでしょうか。もっと細かく書きたかったですが、気持ちが悪いのでやめておきましょう!

 

ご質問ありがとうございました。