ほのぼのすること

岡本圭人くんを応援しています

岡本圭人くんに歌ってほしい楽曲10選

 

Ask fmで頂いていた質問にリンク付きで回答したいと思います!

 

岡本圭人くんに歌ってほしい楽曲10選!」

皆様も是非聴いてみてくださいね~!

 

 

 

1.Give it away(Red Hot Chili Peppers

圭人くんが大好きなレッチリから私の好きな曲をひとつ。

サビ部分の勢いと歌詞が好きです。

 


RED HOT CHILI PEPPERS - GIVE IT AWAY - Lyrics HD

 

2.FINAL DESTINATION or WE ARE YOUNG(I Don’t Like Mondays.

こちらはお洒落な邦楽。

圭人くんも何度か雑誌で話しているアーティストですが、

個人的にとってもおすすめです。

好みが合うのならとてもうれしい。。。

ちなみにFINAL DESTINATIONという曲をまず上げたのですが、

Youtubeにありませんでしたので、じゃあこれで!と。

 


”WE ARE YOUNG" - I Don't Like Mondays.(Official Music Video)

 

3.Lyla(Oasis

Oasisもよく聴いていたなあ~と圭人くんが話してましたね。

私は今でも聴きます。

最も有名なLylaを!サビになれば多くの人は御存じなのでは?

 


Oasis - Lyla (Live on Jonathan Ross Show 2005)

 

4.Babylon(MAN WITH A MISSION

これ、圭人くんのソロ「Babylon」と同じタイトルなんです。

面白いでしょう?

よくあるAメロBメロサビ×2、Cメロ、大サビ...みたいな流れをしない世界観の独特な曲です。是非最後まで聴いてみて下さい。同じ曲とは思えない展開をします。

 

Man with a mission - Babylon (live)

 

5.今宵の月のように(エレファントカシマシ

やっと正真正銘の邦楽。「く~だらね~とつ~ぶやいて~」と人間臭くヤサグれた感じなのにどこかピュアな感じ!いいですね~鼻歌でもいいから聴きたい。夜道で歌ってほしい~(笑)

 


今宵の月のように/エレファントカシマシ

 

6.HOME(Pay money To my Pain

これも圭人くんの好きなアーティスト。かつ、私も好き!

初めてPTP(略称です)が好きと雑誌で語っていた時は、きゃ~うれしい~!と大暴れしました。沢山好きな曲はありますが、これが聴いてみたいかな~

 


Pay money To my Pain Home 歌詞・和訳

 

7.Whatever you are(ONE OK ROCK

有名どころやっと!ご存知...ですよね?ワンオクです。

初見の方のために補足をしておきますと、ボーカルのTakaは元NEWS。森進一さんの息子さんです。

この曲は有名ですね。ストレートで癒されるけれど力強いラブソング!圭人くんが歌っているのを聴きでもしたら......私の命はありません(笑)

 


ONE OK ROCK - Wherever You Are 【Live at Yokohama Stadium】

 

8.I Am The Resurrection(The Stone Roses

これも圭人くんがロキノンという雑誌で語っていた好きなアーティスト。

The stone rosesはいいですよ(全部良いんですけど←)Waterfallと最後まで悩みましたが、なんとなくこっち!(笑)

 


The Stone Roses - I Am The Resurrection

 

9.Love HurtsIncubus

タイトルの通り悲しく寂しい・・・

圭人くんの声はハスキーで低音なのでこれくらいが歌いやすいんじゃないかな~なんて。声に合いそうで選びました。Incubusは私の中ではキャッチ―な分類に入るので、洋楽初心者さんにもおすすめですかね。

知ってると、お?コアだね?と言われるアーティストだと思います。

 


Incubus "Love Hurts"

 

10.Fake Plastic Trees(Radiohead

ラストは今年サマソニ参戦のRADIOHEAD

圭人くんの好きなアーティスト5選に入ってます。なかなか名曲揃いだと思いますが、好みは分かれちゃうかもしれません。私もRADIOHEADレッチリ聴きにサマソニ参戦しようかと。

 


Radiohead - Fake Plastic Trees

 

以上、私のたわごと付き、「岡本圭人くんに歌ってほしい楽曲10選」でした!

皆さんはどんな楽曲を歌ってほしいですか?

 

 

のん子