ほのぼのすること

岡本圭人くんを応援しています

Hey!Say!JUMP各個人に歌ってほしいセクゾ曲9選

9月もまだまだ暑い日が続きますが皆さま如何お過ごしでしょうか。私は日々の生活をリズム良く健康的に過ごすべく、心を鬼にし、誘惑を排除しております。例えば、仕事から帰宅してすぐ。リビングでソファになだれ込みたくなりますよね・・・しかしそんな風に一度くつろいでしまえば最後。次に立ち上がるのはなかなか困難を極めます。そこで私は、玄関を入り靴を脱ぎお風呂場に直行。湯船にお湯を張っている間にクーラーのスイッチを入れ洗濯物を洗濯機へ。スイッチを押してぐるぐるやっているうちお湯が沸き、そのままお風呂でスマホをいじる。これを絶対的ルールとするようにしています。

特に夏場は汗でべたべたしていますよね。その時こそお風呂に入るタイミング。クーラーが効いて汗が引いてしまえば本当にもうお尻が重くなってしまって。。。面倒になっちゃうんですよ、お風呂。

 

どうでもいい雑談から入った今回ですが、近ごろ通勤中にSexyZoneを聴いています。NEWSに負けず劣らず楽曲が良いなあと個人的にお気に入り。と、そこでふと思いました。この曲知念くんに歌ってほしい・・・。そんな突然の思い付きから、今回はHey!Say!JUMPの各個人に歌ってほしいセクゾ曲を人数分。つまり9曲ご紹介したいと思います。これを機会にぜひ、聴いてみて下さいね!

 

▽山田くん「君とMilky way

本人もカラオケで歌うと話していますが、山田くんの美声にぴったりではないかと思います。世界観もなんだかプラネタリウムのよう。美しいお顔にもベストマッチですね。優しい部分、力強い部分、低音、高音。全部完璧に歌ってくれそうな期待が持てます。なかなか難しい曲ではありますが・・・。

 

▽知念くん「A MY GIRL FRIEND」

とっても歌詞の可愛い楽曲。でも少し大人っぽさも垣間見えつつ。ツンデレさも兼ね備えた最強曲。このブログを書きたいと思ったのも、「これ知念くんに歌ってほしすぎる!」と感じたところからです。「それでも一緒にいたいんだ。何度も言わせないでよ」が知念くんにぴったり~!

 

▽裕翔くん「Teleportation」

なんでしょう。このどこか懐かしさのある往年のジャニーズ感。それが裕翔くんにすごく合うように思います。裏を打っているクラップのリズムも普段からリズミカルな裕翔くんに重なりやすい。間奏部分はあのとてつもなく長い足でステップ踏んでくれそうですよね。

 

▽圭人くん「If You Wanna Dance」

英語が多いというのもありますが、大人な雰囲気が今の圭人くんのビジュアルにぴったりな楽曲。これをセクゾのみんなはファーストアルバムで歌ってるんですね・・・末恐ろしいとはまさに。洋楽チックなメロディーも色気ムンムン。ラップも圭人くん向きだと思います。声が合いそう~。

 

▽有岡くん「今日はありがとう」

気付けば私どうやらファーストアルバムが好きなようで(笑)歌詞と言い、曲調と言い。これはJUMPでは有岡くんしか!と。「花が咲くみたいに~」のところだけでも聴いてみたいです。童顔有岡くんに歌詞の言葉のチョイスがとてもお似合い。もちろん褒めてます。声も可愛いですしね。

 

▽伊野尾くん「Black Cinderella」

私の中では伊野尾くんはこれですね。「イジワルなカノジョ…」から始まる時点で伊野尾くんの世界。エロティックな雰囲気もぴったり。大好きですこの曲。JUMPに下さいセクゾ様。細身のシルエットで美しく踊ってほしいな~伊野尾くん。ただ、正直なところ圭人くんもこの曲と悩みました。悩んだ末の素直に伊野尾くんです。

 

▽光くん「まだ見ぬ景色」

アップテンポから一転、聴かせるサビ前。そしてサビは光くんに似合いそうなダークなダンス調。詳しくないので分からないのですが、舞台の曲か何かですか?という世界観。長くジュニアをやってきた彼を曲にしたかのようです。初めてタイトルを見た時はこんな雰囲気だと思いませんでした。名曲!

 

▽髙木くん「Party up!」

いや~これは風磨くんのせいじゃないかというくらい。二人声質が似てるじゃないですか?正直想像しやすくて。「お~いぇ~~~」のところとか脳内で鮮明に映像化できちゃうんですよね。あとはラップがありますが、orderで囁く感じの「嘘かマコトか…」あれがサマになってたので!

 

▽薮くん「Miss Mysterious」

ザ!ジャニーズ!吐息交じりに歌う感じやしゃくりこぶし、薮くんのテクニックが発揮されそうな楽曲ですね。妖艶な雰囲気も薮くんの立ち姿やダンスを惹き立ててくれそう。なんとなく懐かしさを感じるのは何故でしょう。「勝利の日まで」のカップリングなんですがね・・・。

 

さて、いかがでしたか。JUMPファンの方だと知らないものも多かったかもしれません。羨ましいくらいに素敵な楽曲ばかりなので通勤通学のおともに!どうぞ!

 

 

のん子