ほのぼのすること

岡本圭人くんを応援しています

圭人くんの2016年 1月〜3月

カウントダウンをしながら明けた今年が急いで過ぎ去って〜。皆様2016年お疲れ様です。KISS DIARYが恋しくて恋しくて溶けてしまいそうな私です。はてさて、年末年始コンで披露されることはあるのでしょうか。

 

今年は個人的には忙しい一年でした。都内から都内への引越し、今まであまり扱っていなかった英訳や日本語訳のお仕事も、商品企画も、ダブルワークならではの楽しさと大変さを体感して。あれ?この前大阪でカウントダウンしなかった?と例年以上にあっという間に感じます。

 

さて、ここからが本題ですが、今年は圭人くんの担当をしていてかなり充実していました。2015年ももちろん楽しかったし、いつだってその瞬間が最高で最強ですが、今までは両手を広げて「来いっ!」と構える余裕があったのに対し、今年は「待って…速い…待って〜!!!」と圭人くんのお仕事を追っかけ回してゼエゼエ言えた時期が。この上ない満足と充実でした。

 

ということで、少しずつ振り返っていきます。以下は私が日々メモ書きのように、自分のために残している圭人くんのお仕事。去年は半年で分けて、総括含め3回で振り返ることができましたが、今年は4回に分けて、計5回でいきたいと思います。

 

ちなみに、緑にしているお仕事は個人的にオススメしたい岡本圭人くんです。気になった方は各所で検索をかけてみてくださいね。

 

f:id:hkktxx:20161230002553j:image

※その都度追記しているシートですが、過不足あるかもしれません。また、WSなど記載するとモリモリになってしまうものは省いてあったりしますのでご注意を。

 

あと、PCだとぼやけますね。スマホで閲覧をお勧めします。一度解像度の低い画面でスクショしたものになっているので…では。

 

1月〜3月は金髪期。念願だったひかけと外番組も叶い、かなり良い2016年のスタートダッシュでした。いたじゃんも「圭人くんの回まだですか」なんて言わせない程度に出演回数が担保されていましたね。

 

この時期一番嬉しかったのは紛れもなく王様のブランチ!発表された時は嬉しくて寝込みそうになりましたw何を隠そう、ひかけと、けとひか等というコンビ意識が全くない時代から私が好きで好きで仕方ないコンビ。デビュー前は光担をやっていたものでね…自然にそうなってしまったところですが。で!お買物ロケ、ふわっふわのまったりペースで可愛かったですねえ。英語もギターも披露する機会があったし、レッチリにも触れてくれて。こういう番組への出演こそが圭人くん自身や個性を世間に伝える大きなチャンス。欲しくても簡単には与えられないので本当に良かったです。いたじゃんやリトラといった所謂オタクのためとも言える番組。それらでの活躍もグループ内でのキャラクター確立へ重要なことだとは思いますが、やっぱり招かれる側は幸せだし、わくわくが違います。光くんのことも含めてとても良い内容を王様のブランチ様、ありがとうございました!

 

全部のお仕事について一言ずつコメントしたいくらいですが、加えて触れるのであればせんせーションズ。私はSHINOBIをこよなく愛しています(笑)暗殺教室が終わってもう見られないのが悲しいですね。設定に合わせてかっこいいを前面に出したSHINOBIが別腹な楽しみでした。メイキングの伊野尾くんとのハグは可愛すぎて地球の気温がまた上がったような。みんな伊野尾くんかわいいー!きゃー!だったのかもしれませんが、「伊野尾くん受け止める圭人くんかっこいいかわいいむり」と言葉も選ばず悶えました。ちなみに、せんせーションズ関連で掲載された雑誌は全てかなり良いです!!めちゃくちゃかっこいい!金髪なのに品があるのは育った環境や性格も影響しているでしょうね。

 

この時はまさか、ROLAで連載が始まるなんて…

 

以上、簡単ではありますが、1月〜3月でした。

 

のん子