読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのぼのすること

岡本圭人くんを応援しています

お金のはなし(女子)

お久しぶりです。のん子です。皆様如何お過ごしでしょうか。私は17th Single『Fantastic Time』の発売日も近付き、18th Single『Give Me Love』の発売も公式発表され、日々Hey!Say!JUMPの勢いというものを感じています。

 

さて、今回のブログテーマは『女子をするのに毎月かけているお金』です。Askの方でご質問下さった方、長くなると思ったのでこちらに回答させて頂きます。

 

まず基本属性ですが、社会人、都内住み。そこを踏まえて読んで頂ければと。。。

 

女子をするのに、と一口に言ってもどこまで踏まえるかが難しいところ。ですので、女子じゃなかったら必要のないお金、というのをポイントに書き出してみようかと思います。

 

①髪:月々約15000円

2か月に1回は美容院に行きます。(1回18000円くらい)それと、シャンプー・コンディショナー・トリートメントが2か月位で切れます。(3つで9000円くらい)洗い流さないヘアトリートメントも同じように2か月くらいで。(3000円くらい)オイルワックスも同じく。(2000円くらい)これを単純に足して2で割って、16000円。月約15000円ですね!

 

②顔:月々約15000円

持っているもの(素顔)が悪ければ悪いほど無駄にお金ってかかりますよね。不公平(笑)化粧水、乳液、パック、洗顔、メイク用品が切れたら購入。これがざっくり月換算で15000円でしょうか。項目が多いので単価は細々書きませんが、例に挙げておくと、ファンデが6000~7000円のもの。マスカラは2000円かな。化粧水は3000円くらい?2000円くらいのものと日替わりで使ってます。この方法、美容部員をやってる友達に肌を甘やかすな、と教わり最近始めました。胡散臭いです(笑)でもお肌って何より睡眠だなーと思うんですよ。でも私睡眠に波があるんですね。夜な夜な一人遊びしてしまいますし・・・。

 

③女子会:月々約35000円

正直この項目はいらないんじゃ?と思いはしたのですが、ストレス発散には必要経費ですよね。交際費です。月多くて8回、少なくて2回。仕事の忙しさにもよります。ってことで、平均を取って、5回だとします。だいたいお酒を飲みに行くのが基本プランなので、4000円~10000円。間を取って7000円としたら、月平均35000円ですね。かかりすぎ(笑)

 

④服・装飾品:月々約30000円

ピアスなどのアクセサリーが好きなので結構頻繁に購入します。集め癖がありまして。あとは洋服が大好きなので、トップス1枚に10000円くらい平気で使っちゃいます。お財布に相談もしないで。あとから私どうしてこんなにお金無いの?なんて言ってます。が、その為に働いているようなものですから…!引き続き仕事頑張りますので神様許してください><

 

大体以上ですかね?英語力ができるだけ落ちないように英会話カフェに行ったり、映画を見たり、本を読んだり、旅行に行ったり…趣味が多いのでストレス発散と言ってしまえばこれも女子をするための「お金」なのかもしれませんが、今回はベツモノと判断して除外しておきます。

 

こんなご回答で宜しかったでしょうか?質問者さんのおかげで私お金使ってる割に女子磨けてないじゃん!費用対効果どうなってるんだよ!と改めて考え直すきっかけとなりました(笑)女子ってお金かかりますね。助成金がほしいです。←

 

のん子